FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
どこで舞う?/柏木様
桜舞う 新妻も舞う 華の春
妖艶なる吸血/柏木様

桜の季節の新婚さんをイメージしてつくりました。
意識したのは桜だけのはずだったのですが。
”新”も、”う”も、”桜”も、仲良く入ってくれました。
不思議なもので、浮かばない浮かばないとぐちっていると、浮かぶもののようです。(苦笑)
一句に動詞を三つも入れている、じつに動的なKenさまの句に、つい私も動かされてしまいました。


その年の秋に結婚を控えたある祇園の芸妓の方の物語に、鞍馬山の三柱の神に呼ばれて桜の下で舞う姿を語ったお話がございました。
でも、きっと柏木様の奥様が舞ったのは、桜色のシーツの上なのかもしれませんね。
二人の熱気を逃そうとほんの少し開けた窓から花びらが紛れ込んで・・・
髪も舞う 新夜着も舞う 密かごと

スポンサーサイト
[PR]

【2007/03/06 20:30 】 | 逢瀬 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<言わなくちゃ♪/柏木様 | ホーム | ふるえる花びら/岬ゆうき様>>
コメント
まぶしい~~
【舞いすぎて 目が舞う 新婚の朝】

なんて・・・ちょっと柏木様の新婚初夜明けを読んでみました。
はしたないって怒らないでくださいね。
【2007/03/09 22:09】| URL | 桜草 #ZjarY44o [ 編集 ]
桜草様
事の真相は柏木様にうかがわないと解りません。
が、ふらふらだったのは奥様じゃなくて柏木様だったかも♪
【2007/03/09 22:15】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

design by 恋すてふ

