FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
心の隙間・心の闇/るり様
再会の 揺れる心を 闇桜
Ruri's Annex/るり様

結婚を機に別れた、好きだった人。
NY転勤前日。
目白のジビエ店で10年ぶりの再会。
今はマンションとなってますが、学習院脇の線路端の桜吹雪の坂道で囁かれ、逡巡。
”どうしても、るりが欲しい…、もう1度だけ”と。
高田馬場で学生を過ごした彼の良く知る桜の抜け道を、付いて歩いていたら、そこは大久保。
初めて踏み越えてしまった、夫を裏切った夜…。
桜には、その思い出が色濃くて。
重過ぎました…??


10年ぶりの大好きなままの人との再会・桜の下の睦言。そして明日にはもう身近にはいなくなる人。
逆らえるだけの強い気持ちが持てる女性がどれほどいることか・・・。
るり様には、闇に囁かれた一夜だったのですね。

わたくしは結婚してから何度か、初恋の彼と本当にお食事だけをご一緒したことがありました。
あのころは、もう恋じゃなくていい友人だとお互いに信じていて・・・。
なのに、ワインとピザでほろ酔いのままで散歩した大桟橋で、彼がその年の秋に結婚することに決めたと聞いた時「おめでとう」と言うのが一瞬遅れてしまいました。
その後二人でそぞろ歩いた山下公園。いまはもう駐車場に変わってしまった桜の下で、そっと絡めてきた彼の指の熱さは忘れることができません。
闇桜 お願い隠して 秘めし恋
スポンサーサイト
[PR]

【2007/03/02 10:01 】 | 逢瀬 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<どこに行くの?/HAIREI様 | ホーム | 悪い虫だけですか?/グリーン様>>
コメント
昔、付き合った人・・・
先日、友達との会話で
「自然とまた身体の関係になれるかもって思える相手っていてるよね」って。

あっ!私?
もちろん、主人以外は・・・ですよ!


こんな風にコメントしてもよかったのかしら?
【2007/03/02 10:41】| URL | デイジー #JnoDGgPo [ 編集 ]
デイジー様
あり♪です。
だって、『そう思う相手がいる』ということと『そういうことをする』ということは別ですから。
『そう思う相手がいる』くらいは、大人の女の余裕の1つですわ。
ねえ、デイジー様。
【2007/03/02 11:03】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
5年の遠距離の主人と1年半近くにいた彼と、迷った末の結婚だった。
私がちゃんと時間をかけて付き合った人は、
初めての人である主人と彼と貴方だけだから…。
それぞれの心象風景は、鮮やかで…。
桜には、皆、何かしらの思い出がおありでしょう。

来し方の その時々の 桜花     
【2007/03/02 22:10】| URL | るり #- [ 編集 ]
るり様
選択なんですね、人生は。
夫と離婚を決めた時、それでも結婚を間違ったとは思いませんでした。
彼と結婚たから出逢えた素敵な人たちや楽しい趣味がわたくしを豊かにしてくれましたから。
いまの出会いをるり様が幸せに感じていてくださったらいいな、と思うのです。
【2007/03/03 13:28】| URL | 祥子 #NqNw5XB. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

design by 恋すてふ

